So-net無料ブログ作成

英検ジュニア [英検]

Kaeru English School では、英検Jr. の対応はしていません。

英検Jr. とは、幼児や小学校低学年向けの英検です。

ブロンズ、シルバー、ゴールドと三段階です。
リスニング特化型なので、文法的なことの知識がさほどに求められません。
リスニングに重きを置いているので、慣れてないと難しく感じると思います。

自宅でのオンライン学習と試験とをセットで申し込み可能ですので、自宅で準備をしてから試験を受けられます。オンライン学習ではドリル、ゲーム、模擬テストの学習が可能です。

試験の形式に慣れて受験できるというのは大きな強みになりますね!

試験自体も自宅での受験が可能なので、親がついて受験することが可能です。

多くの人がいるところで黙って座ってることが難しい性格や年齢のお子さんに適しています。

私の上の息子は2年生でいきなり英検5級を受けさせましたが(無事合格)、下の子(1年生)は落ち着いて試験を受けることがまだ難しそうなので試しに英検ジュニアを受けさせてみようかと考えているところです。教室を運営していると、なんでも自分の子どもで実験してしまいがちです[あせあせ(飛び散る汗)]ちょっとかわいそうですね。

でもこれは楽しく学習できそうなので、いいかなと思っています!
ただ、ゲームで楽しくなって、勉強にならないんじゃないかというところだけが心配です笑

ゲーム好きのお子さんがいらっしゃるなら、鉛筆とノートを渡すよりも前向きに取り組んでくれると思いますので試してみる価値があるのではないでしょうか。

スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0