So-net無料ブログ作成

別れと出会い [雑記]

久しぶりの更新となってしまいました。
更新がないということは、忙しいということなのです...。
閉鎖ではありません(笑)

当教室はテナントを借りたりしていないため、固定費がないので人数が多くなくても、継続できるんですよ~[ぴかぴか(新しい)]


それはさておき、

当教室では大人向けのレッスンも行っています。

先日およそ7か月ほどレッスンを担当した生徒さんが、ご家庭の都合でレッスンの継続ができなくなってしまい、お別れとなってしまいました。
親子ほど年が離れていましたが、「先生」なんて呼んでいただき、色々と気を使ってくださって逆に申し訳ないくらいでした。
おはなしを色々と聞かせていただき、こちらの方が人生の勉強をさせて頂きました。

レッスンとは言え、1週間から2週間に一度お会いして、お茶を飲みながら会話をしますのでやはりさみしい気持ちになりました[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな中で、不思議と(?)新たなお問い合わせをいただき、また新たな出会いがあることにワクワクしているところです。


大人はマンツーマンで対応しています。
お友達同士でのレッスンも、2人か3人くらいまでなら対応しています。

子どもは複数人数でやっているのですが、これは子どもの性質上複数人との遊びも含めたレッスンが適切なためです。

大人は人によって目的もレベルも異なりますので、そこを満たすためにマンツーマンです。

お互いのスケジュールに合わせてレッスン組みますので、無理せず継続できますよ[exclamation]
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び